うみもぐれ

ハマってるものとかをかく

こんにちは、ニートです

そろそろHNを統一したほうがいいのではないか。

ここのブログではさといもでいきます。さといもです。皆さんはじめまして、よろしくお願いします。

 

特に書くことはありません。以上

 

と締めくくりたいところなんですが、なぜかまた唐突にブログでも書き始めようなんて思い立ったのでそれなりに頑張ろうと思います。継続は力なり。ぬん。

 

唐突に私事なんですけども、この度めでたくニートになりまして。今絶賛引越し作業の最中なんですがまぁー驚くほどやる気が出ませんね。

みなさん、引越しとかの作業ってどうやったらやる気出ます?やる気の出る作業方法教えてください。

 

やる気の出ないわたしはアプリを開いたり閉じたり開いたり閉じたり開いたり閉じたり開いたり閉じたり…をかれこれ数時間繰り返しているわけです。これが無気力ってやつですかね。

 

最近ハマってるアプリは、Fate/Grand Orderアイドリッシュセブン とA3!なんですけど。楽しいです。

FGO推しアレキサンダーくんです。好き。

アイナナは六弥ナギです。ヒュゥ。

A3は今のところ皇天馬くんがきてますね。かっこいいかわいい。まだ夏組最初の方で止まってるんですが、友人から天馬くんは途中ですごく株があがるよと言われているので楽しみです。これ以上わたしの中で株上げてどうするつもりだ。

 

株上げといえば、六弥ナギ、皇天馬くんの声優さん、江口拓也氏の株の上がり方がすごくてですね。自分でも驚いています。今年の6月頃に、2011年頃のアニメ、イクシオンサーガDTを見たんですよ。火風紺くんという主人公をやってらっしゃって、名前聞いたことある!くらいの人だったんですが。

じわじわきてなんか、ハマっちゃいました。たぶん興味持った一番最初の原因は六弥ナギなんですけど、中の人どんな人なんだろ?と思って調べたのが運の尽きだったんですよね。いや、ツイてるといえばツイてるのかもしれません。新しい道が開拓できるのかもしれませんから。

六弥ナギってノースメイアっていう架空の北欧の国と、日本人のハーフなんですよ。身長高いんです、180。デカイネー高イネー。びっくりだヨー。中の人の身長187だったんですよねー。

びっくりだヨー。

まぁたぶん入り口はそこだったと思います。ビジュアルも、今の声優さんて本当かっこいいですよね。オタクじゃない友達にも見せたら、え?声優さん?モデルじゃなくて?と言われました。そう思うよねわたしもそう思う。このなんかかわいいお顔から剛田猛男のパワフルビューティフルカッコヨスギ漢気強強強ボイスが出てるなんてさといもしんじられない未だに信じられない。

 

剛田猛男のことは漫画の時から好きだったので江口拓也氏が声を当てていると知った時はびっくりしました。アニメ聴いたら、「あー!確かにこれ江口拓也だ!」とならなさすぎて「江口拓也って聞いたんだけど江口拓也どこ?」となってエンドロールで江口拓也氏の名前が出て「猛男か〜。言われてみればえg猛男!??!!何が!?どこが!?江口!?拓也!??!!」となりました。わからなさすぎるから勘弁して。

 

皇天馬くん、あなたもです。かわいいツンデレ〜〜誰だよ〜〜!

 

「CV:江口拓也

 

でもわかる、天馬くんは声というか歌い方聞いてあっ、うん、江口拓也氏って言われたら、確かに江口拓也だな、ってなるけどやっぱり喋ってる声はわからん…きっととても彼を好きなファンなら聞き分けできるのだろうがわたしには無理だ…すごい、凄すぎる

 

そろそろ江口拓也が不意に出る時はゲーム画面とかに「これは江口拓也の声です」って字幕出して欲しい。困る、気付いた時には好きになっちゃうから。恋かよ。

 

そして恐ろしいことに、「干支かれ」というアプリゲーが配信予定なのだそうですが、それに出てくる亥年の篠さんというキャラがまぁ、また江口拓也氏なんですよ。わたし干支や星座が題材の作品は、自分の生まれ年の干支とか、自分の星座とかから見ていくタイプなんですけど。

 

わたし亥年なんですよね。

 

聴くじゃん絶対一番ちゃんとこのキャラ知ろうと思うじゃんなんでなの!好きになるよ!なってるよ!もっとなれっていうのかよ!!わかったよ!!なるよ!!!好き!!!!

 

数ヶ月が過ぎ、わたしが江口拓也氏大好き!!!!と言っていたら察してください。堕ちたと。